2008年9月アーカイブ


これまた昨年の父の日の話です。

利き酒セットなど幾つか候補が有ったのですが、「 非売品の酒 」という名前が気に入った事と、6年連続「金賞受賞蔵」という事も気になり、父の日のプレゼントはこれにしました。

注文後に、「飛騨の酒屋 いまい」さんからお電話があり、年齢確認がありました。注文時に、「20歳以上」という項目にチェックを入れないといけなかったそうですが、忘れていました・・・

方言が分り難い部分がありましたが、丁寧なお電話で、感じがいいかたでした。父の日に到着する分の締切を過ぎての注文だったのですが、父の日に着くように頑張ります!とおっしゃってくれました。

私が「父の日に届けてくれ~」などと、無理難題を言った訳ではありません。あくまでも、「飛騨の酒屋 いまい」さんの御好意です!

あ!肝心の味ですが、「これ、うまいぞ!」と父が言っていました。何がどう旨いのかなど、聞いたけど、かなり前のことで忘れました(笑)

すみません・・・

非売品の酒

【楽天市場】日本酒 焼酎


昨年の父の日の話です。

関東に住む義理パパは「麦焼酎」が大好きなので、「麦焼酎」を送ろうと思っていました。

しかし嫁さんに「お母さんがお酒は嫌がるからやめなさい!」と言われ却下。

「じゃ~なんが良いと?」と聞くと「みんなで食べれれるセンスが良いものにしなさい」とのことで、安曇野の手打ちそばに決定。

父の日だけど、「みんなで食べられる物」ってのが何とも父親の権威低下というか・・・

今気付きましたが、「母の日」は入力すれば普通に変換してくれますが、「ちちのひ」「チチノヒ」にしか変換してくれません。仕方がないので、「父」「の」「日」と一文字づつ変換して入力。


信州発 そばぶるまい

【楽天市場】そば 


昨年から、母の日や父の日、家族の誕生日などに、楽天市場を利用しています。理由は手ごろな値段の珍しい商品が豊富にあるからです。

昨年の母の日に、ちょっと高級な梅干しを送りました。実の母にも義理ママにも同じ商品を送りましたが、二人とも喜んでくれたようです。

実家に帰った時に1個分けて貰いました。「お茶菓子」みたいな感覚の梅干しで、お上品すぎて勿体ない感じですが旨かった。

割と梅干しを贈り物にする方は多いようですね。

 

梅干し専門店 梅いちばん

【楽天市場】梅干し 漬物   

1 005.jpg

楽天市場で無停電&電話回線保護装置を買いました。

停電はめったにありませんが、雷で電源が一瞬落ちることがあります。一瞬の出来事ですがパソコンは電源が落ち再起動します。勿論、パソコンに良いわけありません。

それに電気の使い過ぎでブレーカーが落ちる事がよくあります。クーラーを点けて、テレビなど点けっぱなしで、あっちこっちの部屋の電気を点けて、電子レンジを使った時やドライヤーを使ったときなど、何度かブレーカーが落ちパソコンの電源が落ちたことがあります。

こんな時にも勿論パソコンの電源が落ちてしまいます。編集中のデーターが消えたりパソコンが壊れたりすると大変です。

2007.08.07 002.jpg

「ビルケンシュトック ラムゼス」を楽天市場で格安で購入しました。

ビルケンシュトックは、売り場でちょっとだけ履いた事があり、「確かに履き心地が違いました」それで以前から欲しかったんですが、ビルケンシュトックは安い商品では無いので、良いのは分っていても躊躇していました。

しかし、大幅な値下げと、楽天ポイントが溜まっていたので、嫁さんの分と合わせて購入しました。

履き心地ですが

スポンサード リンク

このアーカイブについて

このページには、2008年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

次のアーカイブは2008年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。