2010年5月アーカイブ

お掃除ロボット.jpg

嫁さんが以前から欲しがっていた「お掃除ロボット」が家に来た。いつの間にやら注文していたらしい。内緒で買ったのは「私が反対するから」という事らしい・・・

最近では「お掃除ロボット」にも比較的に安い商品がある。この「ツカモトエイム 自走式掃除機 ロボットクリーナーAIM-ROB01」 は通販で1万円ぐらい。


「そんな廉価版で自動で掃除なんて出来るの?」と言うのが私の最初の印象。嫁さん曰く「口コミ評価も悪く無かった」とのこと。

不安は有るものの、折角買った商品だから早速使ってみました。

DSCN3021.jpg

バスマットの下に引き。マットを床に密着させない為のすのこが届きました。この写真は使わない時に「バスマット干しすのこ」を折り畳んで干している状態です。

勿論、バスマット洗濯後に外で乾かす時にも使えます。軽いので運ぶのに苦労もありません。

バスマットは使えば湿気を多く含みます。衛生上、頻繁に洗いたい物。でも、天気が悪い日が続けばそうそう洗えないし、共働きや一人暮らしで仕事が忙しいと手が回りません。

何日も放置状態だと色んな菌が育ってそうだし、水虫持ちが家庭にいたら全員感染。って事にも成りますからね。

DSCN3006.jpg

ロニー・ジェームス・ディオが亡くなった事を知った日。YouTubeでロニーの映像を探しました。


第二期レインボーやDio時代。Hear n' Aid- Stars(チャリティプロジェクト)などが私には響きます。その他にもクイーンズライチやディープパープルとの共演も印象に残りました。

 


「自宅で借りてポストに返却」テレビCMでもお馴染みのオンラインレンタルDVDの「DMM.com」でAKB48の公演を毎日23時に独占ダウンロード配信中です。

 

「会いに行けるアイドル」として絶大な人気を誇るAKB48。

「会いには行けるけど・・・

 

 

毎日は大変だし、秋葉原から遠い方なら滅多に会えない。会いに行きたいけど一人では行けない。と言う人も居るでしょう。

そんな方々にDMMの動画配信はお薦めです。

2010.5.8 022.jpg

今年の確定申告は「フリーランスのための超簡単 初めての青色申告 」のお陰で無事に終わりました。今更ながらの記事ですが、2011年に初めて青色申告をする方の為に・・・


アマゾンでの口コミ評価が良かったので買いましたが、この本のタイトルを見ると怪しく思う方も多いと思います。「超簡単」とか「3日で攻略」とか(笑)


結論から言うと、この本は使えます! 

F1総集編DVD 1992年 3枚組.jpg

アマゾンで「F1 LEGENDS F1 Grand Prix 1992 [DVD] 」をとうとう買ってしまいました。テレビを録画したビデオテープを探せば、何処かに残っていると思います。でも、映像がどう成っているか分らないので思い切ってDVDを買いました。

不満が無い訳では無いですが、私は買って正解だったと思っています。レース以外にもマシンなどの解説コーナーなどもあります。

「F1 LEGENDS F1 Grand Prix 1992」を買った大きな理由は、モナコGPでのセナとマンセルの歴史に残るバトルが見たかったからです。

スポンサード リンク

このアーカイブについて

このページには、2010年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年4月です。

次のアーカイブは2010年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。