8GB SDHCカード Class10が安かったので通販で買った。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トランセンド 8GB SDHCカード Class10.jpg

トランセンドの8GB SDHCカード Class10が送料込(メール便)で870円。安かったのでPentax K-5(一眼レフカメラ)用に買いました。

 

8GBって凄いですね。今は32GBのSDHCも有るので、それに比べれば小さな容量ですが、RAWや動画は殆ど撮らないので8GBで私には十分です。

トランセンド 2GB.jpg

トランセンドって聞きなれないメーカーだけど大丈夫。って方もいらっしゃると思います。

 

数年前からトランセンドの2GBのSDカードも使ってますが、今のところ不具合は起きていません。勿論、壊れないとは言えないし、落として使えなくなる事も考えられます。

 

本当は4GB×2個とか2GB×4個。の購入にして、小まめにSDHCを入れ替えて、撮影した方が良いかも知れませんね。

 

ま、安いのでまた買うでしょう。8GB以外の今使っているメモリーカードは古い物ばかりです。

 

1GBや2GBのSDカードを合わせて6個使用しています。ちなみに。その殆どを楽天市場にある上海問屋で買いました。理由は安いからです。

 

今回はカメラのナニワで買いました。理由は。今回はコチラが安かったからw

 

8GBを1個しか買わなかったので。送料を考えると若干安く成りました。2個買えば上海問屋の方が安かったと思います。

 

値段は変動するので。次はどこのショップで買う事に成るのやらw

 

安いSDHC・SDXC・SDカードを探す》 

トランセンドの8GB SDHCカード
カメラのナニワ (楽天市場店)
上海問屋 (楽天市場店)

 

PENTAX K-5 関連記事
PENTAX K-5を買った!K-100Dからの買い替え感想。
PENTAX K-5を通販で買った!
PENTAX K-5 オーナーズBOOKを買った!
HAKUBA製PENTAX K-5専用「液晶保護フイルム」は貼り易い

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

    関連記事

    トラックバック(0)

    このブログ記事を参照しているブログ一覧: 8GB SDHCカード Class10が安かったので通販で買った。

    このブログ記事に対するトラックバックURL: http://takuhai-jp.com/mt/mt-tb.cgi/134

    コメントする

    スポンサード リンク

    このブログ記事について

    このページは、sakuraが2012年3月16日 15:43に書いたブログ記事です。

    ひとつ前のブログ記事は「マンナンライフの蒟蒻畑をアマゾンで大人買い。」です。

    次のブログ記事は「HAKUBA製PENTAX K-5専用「液晶保護フイルム」は貼り易い」です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。