PENTAX K-5 オーナーズBOOKを買った!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

K-5オーナーズbook.jpg

アマゾンでPENTAX K-5 オーナーズBOOKを買った。オーナーズBOOKですが、買ったのはPENTAX K-5を買う以前の事。

 

K-rを買うかK-5を買うか悩んでいた時期に購入しました。当初。K-rで充分。K-5は使いこなせないだろう。K-5購入は宝の持ち腐れに繋がると思っていました。

 

確かに宝の持ち腐れと言われても仕方がない。だいたい。下手糞なんだからK-rだって手に余るかも知れません。使わない機能は沢山有る筈です。

 

でもですねぇ。下手糞だからこそ、腕を機械に補ってもらう。って考え方もありかなぁと思い。K-5を真剣に検討し始めました。というか。

 

オーナーズBOOKでK-5の良さを確認して。K-5購入に向けて背中を押して貰うツールに成って貰いたかった。そういう訳で注文しました。

 

 

本を読むと。気になっていたオートフォーカスの精度も随分良く成った様です。高感度撮影も良い様です。シャドーとハイライトの課題も解決しそうだし、他にも腕をカバーしてくれそうな機能がある。

 

オーナーズBOOKのお蔭で。納得してPENTAX K-5の購入が出来ます。

 

オーナーズBOOKで紹介されている、お勧めの設定などはK-5購入後に大いに役立ちます。買って無ければ私は気付かずに違う設定で使っているだろうなぁ。

 

ペンタックス K-5 オーナーズBOOK (アマゾン内に口コミあり)

アマゾンで通販

 

PENTAX K-5 関連記事
PENTAX K-5を買った!K-100Dからの買い替え感想。
PENTAX K-5を通販で買った!
HAKUBA製PENTAX K-5専用「液晶保護フイルム」は貼り易い
8GB SDHCカード Class10が安かったので通販で買った。

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

    関連記事

    トラックバック(0)

    このブログ記事を参照しているブログ一覧: PENTAX K-5 オーナーズBOOKを買った!

    このブログ記事に対するトラックバックURL: http://takuhai-jp.com/mt/mt-tb.cgi/136

    コメントする

    スポンサード リンク

    このブログ記事について

    このページは、sakuraが2012年3月21日 12:09に書いたブログ記事です。

    ひとつ前のブログ記事は「HAKUBA製PENTAX K-5専用「液晶保護フイルム」は貼り易い」です。

    次のブログ記事は「PENTAX K-5を通販で買った!」です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。