1000円以下のワイヤレスマウスを買った。

| | コメント(0) | トラックバック(0)
LOGICOOL(ロジクール) ワイヤレスマウス.jpg

ミニノート様に格安のワイヤレスマウスを買いました。「LOGICOOL ワイヤレスマウス M185 レッド M185RD」という商品です。アマゾンで送料込みで911円で購入しました。



「1000円以下のワイヤレスマウスってどうなの?」 「安かろう悪かろうかな?」という思いが有りましたが、アマゾンの口コミを見ると評価が高いので買ってみました。


1000円以下の格安商品だから失敗しても良いやぁ。という気持ちで買いましたが、良い買い物が出来たと思っています。

マウスを持ったところ.jpg

長時間使用するには男性の手には小さいですが、外出先で使う程度なら問題は有りません。ホイール(スクロールする時に使う)の動きや、クリックの感触にも違和感は有りません。



高級なマウスを使用している方がドンナ反応をするのか分かりませんが、現在使用している某メーカーのパソコンに付属していたマウスよりはかなり良い感じです。



現在は、LOGICOOL(ロジクール)のトラックボールを通常使用しています。そのトラックボールと今回買ったマウスを比べると、クリックの「カチャ」という音も、ホイールの音も若干大きめです。ホイールの回りは少し重い感じです。

人差し指や中指がフィットする.jpg

嫁さんに使わせると、人差し指や中指を乗せる部分が凹んでいて、手にフィットして使い易いと言っています。


手の小さな方には適しているのかも知れませんし、日頃から小さなマウスを使用している方には違和感が無いのかも知れません。

裏に単三電池が1個.jpg

同じ大きさの有線マウスと比べると若干重いです。重さの原因は単三電池の様です。勿論、持ち運びにかさ張るほどの重みでは有りません。

LOGICOOL(ロジクール) 無線飛ばし側.jpg

レシーバー(無線)部分はこれです。USBの差込口に差し込めば、勝手に認識してマウスが直ぐに使える様に成りました。



レシーバー部分はコンパクトなので邪魔に成る事も無く。ミニノートに常時差し込んだままで使用しています。



《アマゾンの口コミ&詳細を見る》
LOGICOOL ワイヤレスマウス M185 レッド



《関連記事》
マウスを買う予定だったがトラックボールを買ってしまった


《通販》
アマゾン通販
パソコン・周辺機器(アマゾン通販)



このエントリーをはてなブックマークに追加

    関連記事

    トラックバック(0)

    このブログ記事を参照しているブログ一覧: 1000円以下のワイヤレスマウスを買った。

    このブログ記事に対するトラックバックURL: http://takuhai-jp.com/mt/mt-tb.cgi/145

    コメントする

    スポンサード リンク

    このブログ記事について

    このページは、sakuraが2013年2月 3日 10:29に書いたブログ記事です。

    ひとつ前のブログ記事は「アマゾンでシェービングジェルを買った」です。

    次のブログ記事は「《妻愛用品》 赤ちゃんも快適、涼しくて可愛い日傘。」です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。